【荻窪】パンとcaféえだおね  ハード系のパン好きな私がおすすめのパン屋さん

パン屋さん「えだおね」のエントランスの写真パンとスイーツ

パンとcaféえだおね」に行きました。

メディアにもたくさん登場している美味しいパン屋さんです。

えだおねのエントランス とテラス席

ハード系のパンが好きなのですが、あまりお店がないのでいつも探していました。

ついに出会えたのが『えだおね』です。

美味しいハード系のパンがこんなにたくさん買えるお店は初めてです!

aoi
aoi

パンが大好きでジャパンホームベカリー協会でパン作りを上級まで学びました。

そんな私が全力でおすすめしたいパン屋さんです!

スポンサーリンク

パンとcaféえだおね

JR荻窪駅南口から徒歩3分、仲通り商店街から一本入った場所にあります。

駅近なのに静かな場所にあるので、喧騒を外れてゆったりと過ごすことができます。

仲間と訪れても、一人で訪れても心地の良いお店です。

店内の様子

ハードパンも豊富に販売されている写真
店内の写真

入口にはスロープが設置されていたり、店内の通路が広かったり、

ベビーカーで来店しても安心して買い物ができます。

購入したパンや、イートインメニューをいただけるカフェスペースが店内とテラス席にあります。

ウッドデッキのテラス席は居心地が良く、自然を感じながら穏やかな時間が過ごせます。

席の間隔が広いのでベビーカーを広げたまま食事をすることも可能。

テラス席では、ワンちゃんと一緒に食事もできます。

aoi
aoi

パンはオーブンで温めて提供してもらえるので、焼き立てのような味を楽しめます!

私が訪れたのは平日の13:30頃。

人気でいつも列ができていますが、お昼過ぎに訪れたためか空席がいくつかありました。

お客さんは全員が女性でした。

大半がお母さんのグループ、ベビーカーの赤ちゃん連れの方とお一人の方が1名ずついらっしゃいました。

スポンサーリンク

豊富な種類のパン ハード系のパンもたくさん

店頭に並ぶ豊富な種類のパンの写真
豊富な種類のパン

・いつも50~60種類のパンを販売

・季節商品あり

・レーズンとヨーグルトで作る自家製酵母と国産小麦を使用

オーナーの”いつ来てもワクワクするお店でありたい”との思いが反映されています。

えだおねで購入したハード系のパンの写真
購入したハード系のパン

長時間発酵させた本格的なハード系のパンも多く販売されています。

『えだおね』のフランスパンは噛み応えが最高で、中はもちもち、しっとりです。

aoi
aoi

かむほどに広がる香り、小麦の美味しさは感動的です!

スポンサーリンク

イートインメニュー バケットを使用したバインミーが絶品!

イートインメニューの写真
イートインメニュー

イートインメニューのサンドイッチも5種類あります。

注文を受けてから調理するので、いつも作り立て。

バインミーとアイスコーヒーの写真
バインミーとアイスコーヒー

大好きなバインミーを注文しました。

バインミー ¥650 

アイスコーヒー ¥250

バインミーとは、ベトナム風サンドイッチで、バゲットに自家製パテ、なます、香草(コリアンダー・ミント)が入っています。

aoi
aoi

バケットが美味しいです!

『えだおね』のバインミーが一番好き!

甘酸っぱいなます、パテの旨味、ハーブの香り、バゲットの小麦のおいしさ!

それぞれのおいしさが主張しすぎることなく、いい感じに調和しています。

一度食べたら病みつきになります。

ボリューム満点なのでランチでも満足できます。

バインミーを家で作ってみました!

家で作ったバインミーの写真
家で作ったバインミーの写真

お店ではお惣菜も販売しています。

バインミーはテイクアウトできないので

バインミーで使用しているパテと、なますの代わりにキャロットラペを購入して家で作ってみました。

メニューには材料が細かく書かれているため再現しやすいです。

えだおねで購入

購入したパテとキャロットラペの写真

・フィセル(バケット)

・パテ

・キャロットラペ

追加したもの

・ベビーリーフ

・パクチー

・スイートチリソース

お店のバインミーとは食材が違ったり、足りなかったりしますが美味しくできました!

aoi
aoi

店内でパンとお惣菜を購入すれば手軽に作れます。

おもてなしにもいいですよ♪

スポンサーリンク

購入したパンの紹介 ハード系おいしい!

購入したパンの写真
購入したパン

・フランスパン(上)
最高の噛み応えともちもち。
美味しい小麦の美味しさが広がります。

・トマトオリーブ(下左)
トマトがふんわり香るふわふわのパンにオリーブが入っています。

・アールグレイオランジュショコラ(下中)
オレンジピールのほろ苦さがクセになります。
毎回購入するほど気に入っています。

・あんバター(下右)
ふわふわのパンにとっても美味しいあんことバターが挟まっています。
あんこもこだわりを感じます。

ハード系のパンをカットした写真

・フランスパン(左上)

・アールグレイオランジュショコラ (左下)

・シミット(左2列目)

・リュスティック(左3列目)

・カーリックフランスパン(一番奥)

ハード系のパンは全てバリっと硬くて、中は水分を感じるくらいしっとりしています。

美味しいので手が止まりません!

この量を私と息子2人でお昼に平らげました!

スポンサーリンク

まとめ ハード系のパンが好きな方におススメしたい!

どのパンを選んでも間違いなく美味しいですが、ハード系が絶品です。

最近はおいしいパン屋さんが多くなりましたが、おいしいハード系のパンがこれほど手に入るお店は少ないです。

お店の入り口がスロープになっていたり、店内の通路が広めだったり、やさしい気遣いも感じられます。

スタッフの方は感じが良く、店内もおしゃれで、とても居心地がいいステキなお店です。

とっておきのお店として、自信を持っておすすめできるパン屋さんです!

スポンサーリンク

店舗情報

パンとcafé えだおね

所在地東京都杉並区荻窪5-23-1 ドゥエル荻窪1F
電話03-6383-5422
営業時間11:00~19:00
定休日火・水・木曜日

コメント