幸せのパンケーキ 吉祥寺店 テイクアウトは美味しい?実食した感想と店内メニューのレビュー

幸せのパンケーキの写真パンとスイーツ

ふわふわのパンケーキ美味しいですよね。

私はパンケーキが大好きでよく食べに行きます。

家でもふわふわパンケーキ食べたいけど

テイクアウトできるお店がないなぁ・・・

aoi
aoi

”幸せのパンケーキ”ならテイクアウトできるよ!

ふわふわ系のパンケーキはしぼんでしまうので、テイクアウトできるお店があまりありません。

しかし、幸せのパンケーキならテイクアウトができる店舗があります!

aoi
aoi

テイクアウトすると

美味しくないんじゃないかな~

今回は気になっていた、パンケーキをテイクアウトをしてみました。

家に持ち帰ってもふわふわのまま!

遅く帰宅して食べた息子の分も、しぼんでいることはありませんでした。

この記事でお伝えすること

・幸せのパンケーキ 吉祥寺店のレビュー

・パンケーキのテイクアウトの方法

・テイクアウトしたパンケーキを実食した感想

スポンサーリンク

幸せのパンケーキとは

幸せのパンケーキは全国25店舗、香港に3店舗ある人気のパンケーキ店です。 

aoi
aoi

美味しさを期待してめちゃくちゃハードルを上げても、裏切られません。

美味しさの秘密

・パンケーキに使用するのは契約養鶏場から取り寄せているこだわりの卵

・ホイップバターは、ニュージーランド直輸入の高純度マヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バターを合わせたもの

トッピングにもパンケーキを引き立たせる工夫がされているので、香りや食感も楽しめます。

ホイップバターは濃厚で深い味わい。

パンケーキはこだわりの卵の濃厚な味がしっかり感じられます。

心配している人
心配している人

ふわっふわっで嬉しいけど体に良くないもの入っているのかな?

aoi
aoi

世界一ふわふわ”と宣言しているのに、ベーキングパウダーは使っていないそうです

パンケーキは安心・安全・体に優しいこだわりの素材を使用しています。

スポンサーリンク

幸せのパンケーキ 吉祥寺店

店内の様子

幸せのパンケーキ 吉祥寺店
幸せのパンケーキ 吉祥寺店

吉祥寺店はJR吉祥寺駅から徒歩5分、商店街の商業ビルの3Fにあります。

aoi
aoi

このビル、レトロだなぁ・・・

カフェはおしゃれなとこに行きたいなぁ~

少し躊躇していたのですが入ると違います。

白を基調としたお店は開放感があり、気持ちの良い空間です。

広いスペースにゆったりとテーブルがセッティングされているためベビーカーで来店している方もいらっしゃいました。

客層はほぼ女性です。

私が来店した時は学生が大半で奥様のグループと赤ちゃん連れのお母さんがいました。

店内はいい香りが充満していて、それだけでも幸せな気分になれます。

席はネット予約できる

今回は平日の14:00頃行ったため、すんなり入ることができました。

この時間は狙い目なのかもしれません。

前回、休日に行ったときは長蛇の列で断念しました。

ネット予約ができるので、予約した方がいいかもしれません。

休日予約不可、平日のみ予約可能の店舗もあるので注意が必要です。

平日のみ予約可能な店舗
表参道店・池袋店・鎌倉小町店・福岡天神店・沖縄点・淡路島店

吉祥寺店は休日もネット予約できます。

予約は2週間先まで受け付けています。

※電話でのご予約はできません。

パンケーキ出来上がりまでは20分

パンケーキは注文してからメレンゲの生地を作るため約20分かかります。

混雑時にはさらにかかるとのことです。

徹底した温度管理のもと焼かれたパンケーキはふわっふわです。

焼き立て絶品パンケーキを堪能できます。

幸せのパンケーキの写真
幸せのパンケーキ

幸せのパンケーキ ¥1,100(税込)

+¥330でセットドリンクがつきます。

お店の名前でもあるこちらのパンケーキは定番で人気メニューです。

aoi
aoi

パンケーキの美味しさを存分に感じることができます。

しっとりしていて、軽い口当たり。

パンケーキ自体は甘さ控えめで素材の美味しさを存分に感じる事ができます。

パンケーキは卵の味が濃いです。

”卵の味が強くて苦手”という口コミもあるようですが、私はこの卵の味が病みつきになっています。

ホイップバターと特製カラメルソースも絶品!

パンケーキとの相性は抜群です。

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけの写真
濃厚チーズムーズパンケーキベリーソースがけ

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ ¥1,370 (税込)

ふわふわパンケーキに濃厚なチーズムースとフレッシュなベリーの酸味がとても合います。

濃厚チーズはこのメニュー限定のものだそうです。

ティラミスパンケーキ
ティラミスパンケーキ

ティラミスパンケーキ ¥1,560 (税込)

ほろ苦さと濃厚チョコレートソースとの相性がとてもいいです。

苦みがありちょっと大人の味わいです。

紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけの写真
紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけの写真

紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ   ¥1,450(税込)

紅茶ミルクソースが濃厚で紅茶の風味がいいです。

自家製グラノーラはこれだけで注文したいくらい美味しい!!

スポンサーリンク

テイクアウトはおいしい?

テイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー

価格 ¥1,000 (税込)

パンケーキ3枚

トッピングは3個選べます。

①ホイップバター 
(ニュージーランド産マヌカハニー使用のホイップバター)

②カラメルソース
(自家製カラメルソース)

③ホイップクリーム
(口どけ軽いホイップクリーム)

④チーズムース
(クリームチーズとマスカルポーネを合わせたチーズムース)

⑤チョコソース
(厳選されたヨーロッパ産ビターチョコ使用)

⑥ベリーソース
(カシス香る酸味のきいた自家製ソース)

⑦フルーツミックス
(6種の季節のフルーツ)

⑧グラノーラ
(オリジナル自家製グラノーラ)

テイクアウトする方法

テイクアウトするには2つの方法があります。

1.テイクアウト対象の店舗に行って直接注文

2.テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」で注文

※電話・メール等ではテイクアウトの予約はできません。

1. テイク クアウトをお店で注文する

焼きあがるまで待ち時間があります。

通常、焼き時間は店内と同じで約20分ですが、混雑時にはさらに時間がかかります。

注文時に番号札をもらいます。

焼き上がり時間を教えてもらえるため、その時間に取りに行けばOKです。

2. テイクアウトアプリ「menu(メニュー)」で注文する

aoi
aoi

“menu””アプリから事前に予約すると待ち時間がなくて楽。

手順

①“menu”のアプリをダウンロード

②来店日時を選択

③お店に取りに行く

※現在コロナの影響で “menu”のアプリからテイクアウトの予約ができない場合もあります。

テイクアウトのパンケーキの感想

テイクアウトしたパンケーキの写真
テイクアウトしたパンケーキの写真

テイクアウトして1時間経過したパンケーキの様子です。

aoi
aoi

ふわふわ!!

美味しそう!

しぼんでしまうのでは?という心配は無用でした。

トッピングの写真
トッピングの写真

トッピングは3つ選べます。

子どもが好きなものをチョイスしました。

今回選んだトッピング

・ ホイップバター 

・チョコソース

・グラノーラ

テイクアウトのパンケーキを盛りつけた写真
テイクアウトのパンケーキを盛りつけた写真

テイクアウトのパンケーキはお店のパンケーキより黄色が濃いです。

私の盛りつけがいまいちですが、美味しさは店内でいただくパンケーキと大差はありませんでした。

私が感じたお店のパンケーキとテイクアウトの違い

やっぱりお店のパンケーキが美味しいかもしれない!と思う点がありました。

・焼き立てにはかなわない

・トッピングが少ない

・盛りつけが下手だと美味しそうに見えないかも・・・

しかし!テイクアウトにしては充分すぎるほと美味しいと思います。

aoi
aoi

子ども達も大喜び!

トッピングをかけるのも楽しそう。

この美味しさでこのボリュームで¥1,000!!

かなりお得です!

スポンサーリンク

まとめ お店はもちろんテイクアウトのパンケーキも美味しい!

今回は幸せのパンケーキのテイクアウトが美味しいか実食してみました。

お店で食べる時と同様ふわふわでした。

美味しさ、ボリューム、値段ともに大満足です。

お店でいただくメニューには、シーズンメニューもあるので何度行っても飽きることなく楽しめます。

ボリューム満点なので、食後のデザートには多いかも・・・。

aoi
aoi

ボリュームが半端ないので昼食として食べに行きます。

幸せのパンケーキはお店で食べても

テイクアウトでもおススメです!

スポンサーリンク

店舗情報

幸せのパンケーキ 吉祥寺店

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール3F
TEL 042-221-2222
48席 (完全禁煙)  
平日 10:30~19:30(LO18:45)
休日 10:00~20:00(LO19:15)

コメント