プロフィール

草原

はじめまして

ご訪問いただきありがとうございます。

私は40代のパート主婦です。

事務の仕事をしています。

子育てもひと段落。

自分の時間がたくさんできて、なにしろ暇です・・・。

努力、根性は無縁、新しい事が苦手な私。

aoi
aoi

本当に何もないなぁ・・・。

今までは子ども達のことで大忙し。

いつも自由になりたいと願っていたけれど、すごく充実していたのだなぁと思います。

自由になると、自分の意志で動かないといけないことを突き付けられました。

自分てなんだろう・・・?

自分の人生を生きるために、やれることをやってみる事にしました。

モットーは自分基準で頑張ること。

自己満足できれば目標達成です。

そう考えたら色々なことにチャレンジできるようになりました。

チャレンジしたこと

・ランニング(最大5キロ)
 ゆっくりでも自称ランニング
(ジョギングですね・・・。)

・ヨガとウォーキングの継続
 ヨガマットにのる、買い物に行くでOK!

・富士山登頂
 超のろのろマイペース登山

・資格取得(FP3級・簿記3級・RYT200)
 これは頑張りました!

・ブログを開設
 楽しくできればOK

aoi
aoi

やらずに諦めていたけど、色々できるのかもしれない!

ゆるく考えることで、毎日が楽しくなってきました。

虚しい気持ちで過ごすと毎日が辛かったので

もし同じように悩んでいる方がいたら、自分にゆるく楽しんで欲しいなと思います。

趣味

・ヨガ

10年ぶりにホットヨガに通い始めました。

ヨガの楽しさに夢中になりRYT200(全米ヨガアライアンス)を取得しました。

技術はまだまだですが、ご高齢の方にヨガの楽しさをお伝えしたい!と野望を燃やし勉強を続けています。

・パン

作るのも食べるのも好きです。

ジャパンホームベーキング教室で上級まで習いました。

最近は食べるばかりですが、ハード系のおいしいパン探しにはまっています!

ジャパンホームベーカリー協会 上級過程修了書
修了書

・ウォーキングとcafé、時々ランニング

ウォーキングついでにカフェでコーヒー飲むことが大好きです!

ウォーキングは週1回、気が向いたらランニング
5キロが目標です。

・月に1、2回くらい山に行きます。

頂上で豆を挽いてコーヒーを飲むひと時が最高です。

富士山からみるご来光
富士山のご来光

経歴

就活は氷河期でした。

20社落ちてメーカーに勤務しましたが、旅行会社で働きたい思いが捨て切れず転職しました。

旅行会社では法人営業部で海外旅行の仕事をしていました。

サッカーワールドカップ担当のグループだったので、忙しい中でもワクワクしながら仕事をしていた記憶があります。

勇気を出して転職したことで手に入れた喜びは大きかったです。

それから、結婚、子育て期間をへて、13年ぶりに仕事を再開しました

外食チェーン本部、不動産、会計事務所、ECサイト本部など、、、

色々な業種で働きました。

45才から4回転職しているので、驚かれます。

家族について

家族は 山を愛する夫、院生と大学生の息子 私の4人家族です。

次男が大学受験を終えて、一気に子育てから解放されました。

2人とも、中学受験と大学受験をしています。

中学受験塾に通わせていた頃は、勉強するように叱って泣かせてしまったこともあります。

息子達は受験をして良かったと言ってくれますが、反省することも・・・。

現在は二人とも理工学部の学生です。

学費地獄で大変なことになっています・・・・。

ちなみにアイコンのフクロウは次男が作成してくれています。

ブログでは

主にパートについて書いています。

不器用で足踏みすることが多い私。

無理をしないで自分の基準を大切にしたら毎日が少しずつ楽しくなってきました。

特技はないけれど、色々チャレンジすることで世界が広がり楽しみが増えてきています。

私の経験がどなたかのお役に立てると嬉しいです。